カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

小金井二郎で肉の日!

全国一千万人のジロリアンの皆さまお待たせいたしました。
本日9月29日はラーメン二郎新小金井街道店の肉の日です!

と云う事で、新小金井街道店行って参りました。
到着時外待ち5名ほど。すでに野猿の常連こじろうさんが着席してますね。
う~ん、ダッシュで来ないと間に合わないもんなぁ。
今回は肩ロース肉のデカイのが1枚250円でのご提供。
ただし60食程度とのこと。何とか滑り込みでセーフ。
小金井のオヤジさんにちょっとご挨拶してと。
大ラーメン+肩ロース肉でコールはヤサイ少なめ。
9-29 001
肉しか見えねぇ~!
9-29 002
俺の財布よりもデカクて分厚いし!
9-29 004
ノーマルなブタが小さく見えますけど、いつもの大きさです。
9-29 005
優しい味の小金井二郎。
僕は二郎には胡椒よりも唐辛子が合うと思うんですが、小金井でニンニク抜きだとホワイトペッパーがよく合う。
9-29 006
サービスでほぐしブタ。有難う御座います!
9-29 007
で、肝心のブタですが、肩ロースらしい赤身の濃い味。そしてとても柔らかく煮てあるのが印象的。
バラ肉と違ってトロトロでは無くて、なんていうかホロっとしたと云うんでしょうか
柔らかいけどしっとりとした噛みごたえもある絶妙な感じ。たいへん美味い!
いやぁ、デカかったけどスイスイ入っちゃうもんなぁ・・・。
御馳走さまでした!大変美味かったであります!
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する