カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

野猿二郎にて「たまごかけつけ麺」

えっと・・・金曜日の晩飯だな。
木曜日からスタートしました野猿二郎の限定メニュー「たまごかけつけ麺」ですが、
29日木曜日は小金井二郎の肉の日だったので、2日目に行ってみたのでした。

ラーメン二郎八王子野猿街道店2へ向かう前に、仕入れるものが・・・。
さて、到着。ちわーっすとご挨拶をして。
10-1 001
うん、コレコレ。
10-1 002
ウワ~たまご三昧もあるね・・・。
たまご三昧は前回大苦戦したので、フツーのたまごかけつけ麺をポチっと。
きまぐれたまごも食べたかったけど、あまりにも玉子摂取量が多くなるので、今回はパス。
今日はこれ持ってきたんですよと、さっき買ってきたボッタルガ。
ちょっと味見してもらったり。
10-1 005
ボッタルガは要するにイタリアのカラスミ。
唐墨(中国の墨のような形状なので)って漢字では書くんですけどね、
日本と違って摩り下ろして使うんです。ボラの卵巣ですね。
これが玉子に合うんじゃないかと思うんだよね。
と云う事で、たまごかけつけ麺でコールはヤサイ少なめ、ニンニク。
10-1 006
テツ麺上げの麺丼。たまごが絡めてありますが、ただの卵液ではない。
熱々の麺でなまたまごが半熟になってたりして美味いのよ。
10-1 007
いつも食べやすさ優先でヤサイ少なめコールしてるんだけど、つけ麺だからヤサイ少なめにしなくても良かったな。
10-1 008
先ずは麺だけで一口。うんうん、美味い。
10-1 009
つけ汁にドボン。イイねぇ~。美味いです。
10-1 010
豚もサシの入った美味い豚。
ドンドン箸が進むけど、途中からボッタルガを試してみる。
10-1 011
ボッタルガをかけた麺をつけ汁に浸けずに一口。美味いな。やっぱり合うね。
ケチらずにボッタルガをドバッと掛けた方が美味い。
10-1 012
つけ汁に浸けると・・・ボッタルガがつけ汁に負けてる(笑)
う~ん、もっと効果的かと思ったんだけどな・・・。
ボッタルガ合うには合うけど、野猿のスープの強さに負けてる。
ふう、美味しく完食。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する