カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

外苑前「パーラ」と原宿「ブラウンシュガーファースト」

ラーメン二郎環七新新代田店をあとにしまして、外苑前へ。
お目当ては「PARLAパーラ」のクレープ。
外苑前駅を出て、南青山3丁目を右折。
ベルギーフライドポテトのポムケとか、中華のシャンウェイの前を通り過ぎて
外苑西通りを千駄ヶ谷方向へテクテク。
結構遠いね。
到着!
10-15 024
僕は場所を知らないんで、レイに着いてきただけなんだけど、
原宿駅の方が近くないかい?
ほほう・・・スタンドなんだね。
10-15 016
う~ん何にしようかな・・・。
10-15 022
10-15 023
「ピスタチオ マスカルポーネ グリオット バニラ蜂蜜」と「マッカラン」を。
10-15 017
先にショットグラスでマッカラン。
つづいて
10-15 018
クレープ生地はサクサクかつモチモチ。
クリームはやや甘さ控え目で、大人の味わい。うん、美味い。
そして意外な事にウイスキーに合う。こういうマリアージュもアリだな!
ふむふむ、これはガキには判らん味だな。
たいへん満足。も少し甘くても良いんじゃないかなとは思うけど。

外苑前に戻るのも何なので、原宿方向へ。
カメハメハベーカリーを過ぎ、信号を渡ると
10-15 027
ブラウンシュガーファースト。うん?こんな店あったかな?食べてみよう。
ちょっと流石に腹いっぱいなので、レイとシェア。
10-15 026
マダガスカルヴァニラのレギュラー。
上にかかった赤い粉はクランベリーの粉末。ちょっと香りが面白い。
ヴァニラ感は薄いけど、サッパリしたアイス。
オーガニックのお店で有名だそうで、卵・牛乳不使用。?まじ?
タイ産のココナッツミルクがベースだそうでして、なるほどオーガニック。
ココナッツの香りもしていて、ちょっと不思議な味わいでした。
ブラウンシュガーなんて云うと、ローリングストーンズのブラウンシュガー(意味は調べましょう!)

を思い出しちゃうけど、俗語ですからね。
こちらのお店は三温糖とかの白くないお砂糖ですね。


ビームスなんかを素見して(これ一発変換できないんだね)、もう一軒お目当てのお店「ナンバーシュガー」へ。
ナンバーシュガーのキャラメルはまた今度。シュガー続きだな・・・。

次は晩飯の記事です!
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する