カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

般゜若(ぱんにゃ)、ホブソンフライズ、国立新美術館でダリ展、そしてサダハルアオキ。後篇。

後篇です。が、アッサリと。
乃木坂から国立新美術館へ。
現在開催中の「ダリ展」を観るためである。
11-5 013
ダリが好きなんだよね~。
会津二郎に行ったときにも、裏磐梯諸橋近代美術館(ダリの専門美術館です)に寄ったんですけど、
アメリカや本国スペインからもサルバドール・ダリの作品が来日しているので、コレは観ない訳にはいかない。
やはり音楽もそうだけど、生で観ないと解らないものですから。
素晴らしいですね~って写真撮れないですからね。
今回個人的な目玉はルイス・ブニュエルと組んだ映画「アンダルシアの犬」を観られた事。
コレが昔っから観たかったんだよね・・・。シュールでしたよ。
そして目玉を剃刀で斬るシーンがね・・・。
90年前(1929年の映画)の人にはショッキングだったろうなぁ・・・。
それ以外にも映像作品があったんですけど、ディズニーでアニメを作っていたとは知らなかった。
「ディスティーノ」(1946年、未完。2003年に完成して公開)って云う作品なんですけど、
全く知らなかった。そしてこれがとても素晴らしい・・・。
またしても展覧会のカタログを購入。
11-5-1 001


疲れたしのど渇いたから、ミッドタウンへ。浅野屋でパン購入。
どのお店も混んでいて・・・お茶するにも並ぶってのもなぁ・・・。
なのでパティスリー・サダハルアオキでアイスでも。
11-5 015
グラス・キャラメル・マロン・ラム。
11-5 014
ラム酒の良い香り。大人な味。マロングラッセが惜しげもなく入ってる。こりゃぁ美味いなぁ・・・。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する