カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

東京ラーメンショー2016

もう終了してしまったんですが、「東京ラーメンショー2016」と云うイベントが駒沢オリンピック公園で行われまして、
最終日の11月6日の日曜日に行って参りやんした。

まずは、前日のミッドタウン内の「浅野屋」で購入したパンで朝飯。
なんでも軽井沢の有名なお店だそうですが、
僕は軽井沢っていうと、金田一耕助の「仮面舞踏会」しか思い浮かばないんだけど、変ですか?
11-6 001
レシートに商品名が無いのでうろ覚えですが、クロワッサン、丸いのがアヒージョ、ハーベスト(サツマイモとクリームチーズ)
11-6 002
チェリーパイとアップルパイだと思う。商品名が間違ってたらゴメンだけど、味は間違いなく美味しかったのです!

さて本編。
野猿二郎の公式ツイッターでも情報が出てましたんで書いちゃいますけど、
「佐賀ん豚骨らーめん」のお店を野猿二郎のご店主がお手伝いとの事で、
コリャ食べに行かないと。
なんとな~くちょもさんTさんと現地で合流。
11-6 004
3人で列に着くと、チケット売り場で購入したラーメンチケット(850)に現金400円プラスで
トッピング全部載せに出来るとのことなので、モチロンお願いします!
おおお、流石に麺上げじゃないけれど、トッピングを野猿のご店主が!
他にもびっくりするような方がお手伝いしてましたが、ブログに書いて良いか確認していないので・・・。
11-6 005
11-6 008
11-6 009
11-6 010
佐賀の海苔の香りもイイ感じ。白チャーシューってんですかね、これ美味しいな。
卵黄を麺に絡めて食べるとよりマイルドに。
スープは割と優しい感じの豚骨でした。結構好み。
「いちげん」さんと云う佐賀では有名なお店らしいですけど、九州行ってみたいなぁ。

さて、もう一軒食べるか。
色々あって迷うけれど、ワンタンがマイブームなので、「山形・酒田の自家製ふわ・とろワンタンメン」を。
11-6 012
11-6 011
小麦粉にも色々あるんだね~。
11-6 013
11-6 014
中太縮れ麺に煮干し昆布アゴ出汁。なんて云うか昭和な懐かしい感じの味。
パンチには欠けるけど、飽きない味って云うんですかね。

食後のカプチーノ。
11-6 016
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する