カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

野猿二郎「辛いんじゃねー⤴」

今日のデザートは野猿二郎で「辛いんじゃねー⤴」
いや、晩飯食ったと後に気が付いたんでね、一応デザートです。

ラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着すると、駐車場が丁度一台空きアリ。
外待ち無し。中待ち無し。
ちなみに退店するときには外待ち10名ほどになってました。タイミングが良かったみたい。

さて、既に食後なので(笑)、プチの食券を購入。
券売機の上に
12-1 001
要するに自家製ラー油ですね。
晩飯食ってベトナムコーヒーを飲んでマッタリしていたら、野猿二郎のツイートに気がつきましてね。
デザート食ってくると云い残して家を出た訳ですよ。なにやってんだかね。
高台にプチラーメンの食券と100円玉を置いて「辛いんじゃねー⤴で!」と高らかに宣言。
ちゃんと語尾を上げて発音しましょう!
さてさて、プチ二郎で辛いんじゃねーヴァージョン。ヤサイ少なめニンニク抜き。
12-1 002
ふんふん、香りが良いですね。
12-1 003
12-1 004
真っ赤なスープ。辛い奴と違って甘みは無いです。
辛い奴はなんつーか「エビチリ」みたいな甘辛い味ですけど、
「辛いんじゃねー」は辛さと香ばしさって感じです。
12-1 005
12-1 007
ちょっとラー油を見せてもらいましたが、ほぼペーストって感じで具だくさん。
唐辛子数種とニンニクなんかも入っているとの事で、ラー油自体に味と云うかコクがある感じ。
これで餃子食べてみたい気もする(笑)
12-1 006
美味い!そして意外と辛い。ノーマルな辛い奴よりは断然辛いです。
もちろんDEATHヴァージョン程ではないけれども。
12-1 008
真っ赤っか・・・。
いつまであるのかな・・・。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する