カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

大晦日に「ほっこり中華そば もつけ」

大晦日の昼飯ですね。
レイと二人で八王子万町の「ほっこり中華そば もつけ」へ。
こちらは美味しいよって以前教えてもらってたんですけど、やっと訪問出来た。
さてコインパーキングに車を停めてテクテク。
002_201701022011592cb.jpg
外待ちの方が5名ほど。なんか食券は先買いみたいです。
初めてなんでルールが良く判らないんだけど、みんな食券を持っているみたいなんで
自分達も入口内の券売機へ。
あ、ワンタン麺がある!更に限定らしきロースト鴨丼が現金対応みたい。
ベンチに腰かけて待っていると女将さんが食券を回収に。
現金300円も渡してロースト鴨丼もお願いする。
さてまずはワンタン中華そばから。
006_2017010220115602c.jpg
イイねぇ。ビジュアルも香りもイイ感じ。
007_201701022011557b1.jpg
鶏がメインのスープ。うんうん、これは美味いぞ。
008_2017010220252286d.jpg
国産小麦「春よ恋」などをブレンドした麺。小麦の香りが良い。少し腰は弱いかな。
麺の味は良いですね。
スープともあっていて高評価です!
009_2017010220252145a.jpg
ワンタンがプリッと。
011_20170102202521a1b.jpg
チャーシューも美味いな。
全体にまとまりが良く品の良い感じ。美味しかった。
そして忘れちゃいけない鴨丼。
010_201701022025203b8.jpg
012_20170102202519a79.jpg
ちゃんとロゼに火が入っている。とても柔らかい肉で満足。
レイの頼んだ坦々麺も味見しましたけど、正直言うと坦々麺の方が僕好みでした(笑)
でも中華そばもかなり良いですね。
ご馳走さまでした。再訪しなきゃ。

KK
013_201701022158280c8.jpg

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する