カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

野猿二郎にて「年越しそばプチチャリティー」

大晦日の晩飯はもちろん野猿二郎の年越しそば。
今年は「年越しそばプチチャリティー」と銘打ちまして
ゆなみ屋さん、まる重さん、社井田さん、そしてわれらが野猿二郎の4店がコラボ。
楽しみ楽しみ。
と云う訳で、ラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着しますと・・・
並んでますね~。・・・。
先ずは食券を買ってから行列へと云う事なんで店内へ。
あら!美女が募金箱持って待ってる。
美女に弱いので迷わず募金。
あ、そうか券売機にも募金ボタンがあるんだった。
あれ?目玉の親父飯が売り切れ・・・。マジですか・・・orz
野猿二郎の限定メニューコンプリート記録が、まさか大晦日のイベントで途切れるとは・・・。
・・・orz
まあいいやああ・・・。
014_20170102210802900.jpg
肉増しも売り切れになってたんですけど、デフォで200gとの事なんで充分かな。
最後尾に並びますと、食べ終えた人たちが次々と出てきますけど、
異常に知り合い率が高くてビックリ(笑)
いつもよりも回転は遅めかな~っと並んでいますと、
「目玉の親父飯追加しま~す」との事。ご飯が炊けたのね(笑)
015.jpg
よ、良かった・・・。
テンションが上がってきたわ!
さて店内へ。
レイは現金で日本酒を追加。僕は運転があるので我慢。
まずは麺から。
016_20170102210801df8.jpg
いつもの麺と色見が全然違いますね。じゃっかん柔らかめでした。
つけ汁
018.jpg
ちなみに今回はニンニクは無しでして、ショウガの有無だけ訊かれます。ショウガお願いします!
019.jpg
スイマセン!柚子を入れ忘れました!と柚子パウダーを。
みんな酔っぱらってないか?
020.jpg
豚バラ肉がたっぷり。
鶏出汁が効いていてネギとよく合う。美味いわ~。
017.jpg
目玉の親父飯。
こちらも「カートさんのにハートを忘れました」と
021.jpg
ありがとう!
コレまた美味いぜ!
最後につけ汁を蕎麦湯で頂く。
022.jpg
ご馳走さまでした!

さて、阿佐ヶ谷のシンチェリータまで行くぞ!一緒に行く人は?
アフラさん一緒に行くの!OKカモン!
と云う事で阿佐ヶ谷に在るジェラテリア、シンチェリータへ。
023.jpg
目移りするな・・・。
そばミルクとニシオ
024.jpg
うわ~美味いわ~。蕎麦の身がナッツのようで香ばしい。
ついでに大晦日限定の明石焼きも食べてと・・・。
でもって野猿にお土産も買って、再び野猿二郎へ。
皆さんお疲れさまでした!
一年間お世話になりました。いつも美味しい一杯をありがとうございます!
2017年も食べますよ~!


と云う事で、一応なんとなく2016年の二郎を集計してみました。

川崎店、めじろ台店、仙台店、西台店、中山店、会津店(2杯)、松戸店、荻窪店がそれぞれ一回訪問。
会津店は食後に並びなおして2杯食べてますな。
新代田店が10回訪問。
小金井店が17回の訪問。
そしてやはりと云うかなんというか、野猿二郎に89回行ってるみたいですけど、
野猿は2杯食べたりとかもしてるんで、何杯なのか良く判らない(笑)
まあ90杯以上食べている訳です。
ちなみに呑みながら一回しか勘定していないので、間違いがあるかもですけど、
そんなに正確に数える事も無いかと。
え~、三田に一回も行ってないのが反省点ですね。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する