カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

JR矢部駅「とんかつ赤城」

昨日の昼飯の話。
随分久しぶりだけれども、JR矢部駅にある「とんかつ赤城」へ。
今回はアフラさん、Tさんと3人での訪問。
ちょっと僕の都合で開店時間に駅で待ち合わせになってしまったので、
たぶん満席だろうなぁ・・・と思ってたんですが、
到着してみるとなんとか入れました。
でも、一組出ると一組入る感じで、やっぱり人気ありますね。
で、車中何を食べるか話してたんですけど、お二人がポークソテーにするとの事なんで、
う~ん僕はヤッパとんかつかな。「特選ロースかつ」にしようっと。
001_20170108142602983.jpg
特選ロースかつは揚げ時間が25分もかかる分厚いとんかつです。
高台に置かれた皿の上のキャベツの山を見て、
Tさんが「キャベツってアレでデフォですか?」
オイラ「そうそう、アレで普通よ」
「・・・。すいませんキャベツ少なめで」「あ、じゃあ僕もキャベツ少なめで」
アフラさんはデフォで。いや、あの連食の予定なんでね。
お二人のポークソテー定食が先の配膳。う~ん、やっぱり時間かかるなぁ・・・。
お、揚げ上がりました!特選ロースカツ定食でキャベツ少なめ。
002_201701081426021dd.jpg
とんかつ・キャベツ・マカロニサラダに、ご飯、お味噌汁、お新香が付きます。
この分厚さ!
003_20170108142601ab3.jpg
肉は柔らかでジューシー、衣はカリカリ(サクサクでは無くてカリカリなんですよ)に揚がってます。
美味いねぇ・・・、かなりお得なお店だよね。
アフラさんのポークソテーと僕のとんかつと一切れ交換。
004_201701081426008b8.jpg
ニンニクの効いた醤油味でご飯に合いますなぁ。
いやぁ美味かったっすね。
アフラさんご飯おかわりしてましたけど、ラーメン食べられるんですか?全然平気?は、はぁ。
2軒目へ。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する