カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

JR矢部駅「らーめん屋 小川」「セ・ラ・セゾン」

とんかつ赤城をあとにしまして、次に向かいましたのは「らーめん屋 小川」です。
こちらのお店は、以前は「葉月」として同じ場所で営業されていたんですが一度閉店。
数年振りで店名を「らーめん屋小川」に変更して再オープンしたのです。
場所はですね、とんかつ赤城からホンの100メートルほど離れた富士見公園の裏手、
相模原市中央区 富士見 4-5-20みたいです食べログによると(笑)
葉月時代は月に2~3回は食べに来てましたねぇ・・・。その後二郎にハマってしまって・・・。
さて、お昼時なんで混んでますね~。
「スイマセン3人なんですけど・・・」すると常連さんらしきお客さん達が席を詰めてくださいまして。
ありがとうございます。無事3人で着席。良いお店って良いお客さんが付くもんだな。見習いたい。
005_2017010815113806d.jpg
006_2017010815113752b.jpg
う~ん、塩らーめんをお願いします!
隣のお客さんのチャーシュー丼がメッチャ美味そうだけど、連食なんで我慢。
007_2017010815113621a.jpg
美味そう!
008_20170108151135733.jpg
すげぇ鶏!鶏の味がメッチャ濃いスープ。美味い!
009_20170108151135c0a.jpg
麺は細麺。スープと合いますなぁ。
赤城の特製ロースかつを食べた直後にもかかわらず、スルスルと入っちゃいますね。
010_20170108151901210.jpg
チャーシューもたいへん美味い。
タマネギは水でさらしてあるんでしょうか、辛みはなくて甘みとシャクシャクした食感がスープに合っていて美味い。
011_20170108151900fd2.jpg
思わずKKしてしまった。
いやぁ美味かったすね。
じゃあデザートへ。
これまたJR矢部駅にほど近い「セ・ラ・セゾン」へ。
最初はジェラードの予定だったんですけど、店内でケーキ食べられるとの事なんで・・・
イチゴのナポレオンパイとカフェラテをいただく。
012_201701081518599d7.jpg
イチゴが美味いのはもちろん、こちらのお店は生クリームが美味いのよ。

いやぁ美味かった・・・。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する