カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

野猿二郎にてモーニング二郎その1

やぁ皆さんお早うございます。どうも僕です。

昨日の朝飯は野猿二郎でモーニングとシャレ込んだ僕です。
ぼくちんがラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着いたしますと、え・・・もう並んでる人いる・・・。
PPだと思ったのに・・・。
仕込み中のスタッフにボンジョルノ!眠くてハイテンションな僕です!
待ち合わせた訳ではないんですが、気合いだぁさんもいらっしゃったので、一緒に行列に。
いやぁ・・・気温は低いですが風もなく日差しが当たりますので、そんなに辛くないです。
でもホッカイロが有り難いですな。ジジィには。
え~。当日22日はですね、朝9時からのモーニング営業。
さらに、いつもの野猿のスープではなく非乳化スープ。そして醤油髑髏と云う豪華メニュー。
え~正確には良く判りませんが、たぶんここ5年くらいの野猿の限定メニューはコンプリートしているくらいの僕ですから、
当然本日もドクロと非乳化スープの両方を味あわない訳にはいかないのですよ。
問題は誰を道連れにするかですな。ふふふ・・・。
途中で券売機に電源が入りまして食券購入。
1-22 004
1-22 001
醤油ドクロにネギトッピングと。
さてやがて9時になりまして開店で御座いますよ。
普段ならば家族席となっているテーブルには
1-22 003
無料サービスの生卵、フライドオニオン、ガリ、タルタルソース。タルタルソース?
1-22 002
とりあえず生卵とフライドオニオンを準備。
ドクロは混ぜやすさを考えてヤサイ少なめで。
1-22 005
醤油ドクロ+ネギでコールはヤサイ少なめニンニク抜き!
1-22 006
ネギは二郎専用醤油にごま油、更にグルって感じですかね。
1-22 007
いやぁ美味いぜ!コリャ最高のモーニングだ。
1-22 008
ブタも柔らかで美味い。
1-22 009
ネギとドクロ麺
1-22 010
途中で生卵とフライドオニオン投入。
香ばしさと歯応えがイイ!玉子がしょっぱさを緩和して後半のスパート。
1-22 011
タルタルソースも投入。う~んコレはビミョー。
1-22 012
美味しく完食。もう一杯食べたい!でも2杯目はラーメン食べなきゃ!
と云う訳で、ご馳走さまです!と店外へ。


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する