カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

小金井二郎で今年初の肉の日

1月29日は今年初の「肉の日」。
恒例となりましたラーメン二郎新小金井街道店の「肉の日」なのです。
まあ何時とは云いませんけど、並ぶのを覚悟で出発。
お店に到着しますとすでに並んでるなぁ・・・。
やがて気合いだぁさんTさんじいさんが到着。
いやぁ・・・今日暖かくて良かった。
その後続々と並びまして、開店時間には40人以上は並んでましたかね~。
本日のお目当ては「豚肩ロース」1枚250円。
楽しみだなぁ。
厨房内には、なんと女性助手が!美人!
小金井のおっかさんも!
こりゃレアだなぁ。
先ずは煮玉子。
1-29 001
そして小ラーメンでコールはヤサイ少なめ、ニンニク抜き。
1-29 002
右側のブタが、普段のデフォのブタ。
1-29 003
豚肩ロース!赤身で分厚く!
1-29 004
脂身は無いのに、よ~く煮込まれていて柔らか。肉の味が濃い。美味いぜ!
1-29 009
1-29 005
小金井のプリプリしたチジレ麺。
1-29 006
デフォのブタも負けてない。
スープも美味いなぁ。豚出汁が出まくりです。
途中で煮玉子。
1-29 008
1-29 011
食後にみんなで話してたんですが、KKを我慢するのが大変だったよね~と云うぐらい美味かったスープ。
ご馳走さまでした!
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する