カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

小金井二郎にてカリードクロ

2月17日金曜日。
小金井二郎が人手不足の為、野猿二郎のご店主が助っ人に!
しかも限定メニューカリードクロが登場との事。もちろん行くでしょ!
ラーメン二郎新小金井街道店に到着しますと、ラッキーなことに駐車場空きアリ。
外待ち5名ほどでしたが、待ち合わせた訳でもないんですけど知り合いがチラホラ。
みんな好きねぇ・・・。
サクサクと列が進み店内へ。
ちなみに野猿のご店主さんは、麺上げしてました(笑)
2-17 001
小ラーメンとカリー髑髏の食券を購入。更に生たまごも(募金箱に50円以上の募金を)追加。
小金井二郎も回転は早い方だと思うんですけど、今日は野猿並みに早かった!
あっという間に着席。
2-17 002
麺釜の前に座れましたんで、ちょっと話してたんですけど、
やっぱり野猿の麺と小金井の麺では茹でる感じも違うそうで・・・。
小ラーメンのカレードクロでコールはヤサイ少なめでニンニク。
2-17 003
同じロットのアフラさんのヤサイの盛りをみて、急遽ヤサイ少なめに(笑)
2-17 004
スープはこれくらい。カリーは哲カリー。
2-17 005
ちじれの入った小金井麺にカリー髑髏が絡んで激ウマ。
カレーじゃなくてカリーってのはコダワリなんすかね。
カリー自体はなんて云うか昭和な感じの優しい感じのカリーで、挽肉が入ってます。
それがカエシとブタの出汁が効いた小金井のスープと出会う!
2-17 006
ブタは少しパサ気味でしたけど、スープに浸けておくと良い塩梅に。
2-17 007
なまたまご投入。ホントは追い飯も欲しいとこでしたが
2-17 008
結局KKしてしまった・・・。
いやぁ美味かった!
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する