カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

久しぶりにラーメン二郎新新代田

ポールのパンで朝飯。
2-19 006
上から時計回りに、ブリオッシュ・ソーシス、クロワッサン、プチ・パン・エメンタール・ミモレット、プチ・パン・2オリーブ。
2-19 007
左がプチ・クーロンヌ・カンヌベルジュ、右がパン・サレ。
うむ、美味い。

さて、今日の昼飯はラーメン二郎環七新新代田店へ。
昨年10月以来なので、だいぶ間が空いてしまった・・・。
開店直前の到着。並んですぐに開店でファスロですね。
あ、お久しぶりです!
小ブタの食券と、店内の自販機で黒烏龍茶を購入。
野猿はいつまで休みでしたっけ?とかご店主と話をしながら出来上がりを待つ。
今年はラーメンで勝負!との事で、楽しみな新新代田です!
先ずは現金100円で、え~っとなんだっけ?良いたまごだったかな?
2-25 001
割ってみると
2-25 002
スゲェ黄身が色が濃くてオレンジ色。画像だと解りにくいっすけどね。
ハイ、コールタイム。小ブタでコールはニンニクアブラ。
2-25 003
2-25 004
ヤサイの上にアブラ(カエシに漬けられたもの)で、さらに上にヤサイが載ります。
2-25 005
ほぐしブタっぽい物も入っていまして、コレがしょっぱくて美味い。ビールかご飯が欲しい。
2-25 006
表面がデロで腰はしっかりとした極太麺。美味いんだな。
2-25 007
アブラと一緒に頬張るとコレがまた美味い。
2-25 008
ブタがいっぱいです。
2-25 009
途中で玉子を投入。
2-25 010
いやぁ美味かった。
今日は乳化系にしてみたとの事です。
今年はラーメンで勝負!
昨日よりも今日はもっと美味しく、明日はもっともっと美味しくを目標にって話に男気を感じました!
ご馳走さま、美味しかったです!
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する