カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

野猿二郎でネギ玉とつけ麺

やぁ、全国一億人の二郎ファンのみなさん、こんにちは。お元気ですか。そうですか。
今日の昼飯は野猿二郎へ。

午前中、病院やらなんやらで時間を取られ、じゃあ野猿で食べちゃうか・・・と。
到着すると駐車場空きアリで、外待ち5名ほど。
先ずは食券を買ってと。昨日はラーメンだったんだけど、ちょっと試してみたい食べ方があるんでつけ麺を。
現金100円のネギ玉。
3-5 005
長ネギ、なまたまご、コチュジャン、カエシ。
続いてつけ麺の麺丼。
3-5 003
つけ汁。今日は、そのままでお願いしてみた。ニンニク入れたいけど、明日仕事だから我慢。
3-5 004
3-5 007
先ずはつけ麺として頂く。野猿の腰のある麺が水で〆られていて、艶々で美味いです。
3-5 006
ブタは今日は大判な物。コレまた安定の出来で美味い。
脂身は少なめで柔らかな物でした。
でもって、
3-5 008
ネギ玉を攪拌。コチュジャンも溶いてしまう。そこへ
3-5 009
敢えてつけ汁には浸けずに麺投入。少しカエシを足して・・・。
ウン、こりゃ美味いよ。麺の美味さがストレートに出ますな。
漬け汁を少し足してみたりして堪能。
ネギ玉はいつまでなのか判らないですけど、もう一回くらいは食べたいのう。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する