カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

LAVAZZAのスフォリアテッラSfogliatelle

久しぶりに表参道に。
ホント久しぶりだなぁ。
体調の所為もあるけど、この処忙しくてさ・・・・。


ジャムやらチョコやらを買いに、昨日表参道に行ってきたんですけどね、寒かった〜。
自宅を出る時も寒かったんですけど、そのまま気温は上がらず
明治神宮前で駅から出たらやっぱり寒い。
妻と子はラフォーレ方面に、自分はラヴァッツァで一休み。
エスプレッソのドッピオ(330円)と(400円)。
スフォリアテッラは結構どっしりとしていて食べごたえもあります。
外側はサクサクというかパリパリの何層にもなった生地が芳ばしくて美味しい。
うーん良い薫り、なんだろシナモンぽい香りがしたけど。
食感も楽しい。
中はリコッタチーズのクリームだそうですが、オレンジかな?柑橘系の香り。
エスプレッソに合いますねぇ。

買い物の終わった妻たちと合流してジャイロビルへ。
MOMAでクリスマスプレゼントなどを購入。
COMME des GARCONSを覗いたりしてから地下へ移動。
グロッサリーコート・セルフィーユGrocery court CERFEUILにて
味見の結果、林檎のジャム(シナノスィート)、プリンジャム等を購入。
ここのジャムは美味しいですよ。お薦め。
デュヌ・ラルテD'UNE RARETEでパンを購入。

えーっと、右側のいかにもサクサクな見た目の物がラルテ。クロワッサンですね。
左がホノカ。これはモチモチで見た目以上に食べごたえがあります。
あとはカヌレとバゲットなど。朝食用です。
シナグロのCINAGROのアイスも魅力的なんですが、いかんせん寒いのでパス。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する