カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

祝!ラーメン二郎川越店オープン!

小金井二郎で、超美味い汁なしを堪能した後、一路目指すは川越二郎。
車中は二郎談義に留まらず、音楽やらサブカルの話で盛り上がりつつ・・・。
さて到着しますと、何時かは書きませんがすでに行列が。
国道16号沿いの店舗なんですが、時間帯もあって、皆さん静粛に行列。
随分と早い時間に(僕が参加した中では一番の早さ)で整理券配布。
いやぁ、開店当日に参加するのは5店目だと思うんですけど、初めてのパターンだ。
そこここに知り合いの方が多数。
応援に来ていた顔見知りの助手さんに挨拶してから、一旦ラーメン二郎川越店を離れる。
時間つぶし・・・・。
3_19 007
この画像を見るとオギジっぽい。
僕は19番。10時の指定。
3_19 008
9時ちょいに店舗前に戻ると、既に応援の店主たちが数名居らしたので、ご挨拶をさせていただく。
総帥のファッションショーは今回は控え目。なんか、もっと気を衒った衣装を御所望のようでした(笑)
ホント総帥は気さくな方なんだよね。僕ごと気が話しかけても気楽に乗ってくれるんですよね。
番号順に再度整列して開店。
メニューは小ラーメン・小ブタ、大ラーメン、大ブタの4種類。
レンゲは無し、割り箸、卓上の調味料はホワイトペッパーとカエシのみ。
3_19 009
3_19 010
小ラーメンをポチっと。
席数は14席なのか13席なのか・・・。
小ラーメンでコールはニンニク。
3_19 011
3_19 012
う~ん美味そう!
3_19 014
柔らかく味の染みたブタ。
ちょっと冷たかったけど、スープに沈めておくといい塩梅に。
3_19 015
ニンニクは細かく刻まれたもの。
3_19 013
麺は二郎標準か、気持ち細いか。僕の一杯はロット最後だったからか割と柔らかめだった。
うん、美味い。
3_19 016
スープは微乳化ですかね。関内程は甘みが強くなく藤沢くらいな感じかなぁ。
まあ関内も藤沢も最近ご無沙汰な訳なんであまりあてにならないですけど。
僕はいい塩梅に感じました。化調は多め。
ご馳走さま!美味しかったです。おめでとうございます!

退店後、新新代田店主と色々と話をさせていただいて、
音楽の話から、麺の太さの話から、あの話とか。

ご一緒した皆さん、総帥をはじめ応援の各店の店主さん、助手さん、
そして何より川越店のみなさん。お疲れ様です。
開店おめでとう御座います!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する