カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

土曜日の昼飯その1「ゆなみ麺匠」

昨日土曜日の昼飯は、野猿二郎のお隣「ゆなみ麺匠」へ。

「ゆなみ屋」から「ゆなみ麺匠」へ、店名変更と共に店内外もリニューアルされたんですが、
新しくなってからは初の訪問。ご店主とはよく顔を合わせるんですけどねぇ・・・。

「あれ?今日も来たんですか?」「ゆなみ屋さんの後に行くよん」と野猿の助手さんとやり取りし
ゆなみ麺匠へ。お!テーブル席もあるんだ。先ずは入口入ってすぐの券売機で
4-1 015
基本の濃厚醤油らーめんと思ってたんですが、自家製黒マー油に惹かれ「黒マー油濃厚醤油らーめん」をポチっと。
どうもコンニチハと食券提出。お久しぶりって云われちゃった(笑)昨日も野猿で会ったけど(笑)スイマセン・・・。
開店直後の店内はほぼ満席。然程待つことも無く着丼。
スマホ弄ってたら、すり鉢がドーンと出てきてびっくりしたけれど、すり鉢の中にちゃんと普通のラーメン。
お茶目な店主さんに軽く可愛がられる(笑)
4-1 016
チャーシューが美味そう!
4-1 017
鶏豚がメインと思われる旨味たっぷりのスープにマー油。
4-1 018
細麺はスープとの絡みも良く、麺自体も美味い。歯応えも僕好み。うんコリャ美味い。
4-1 019
次回は肉増しにしたいぐらい美味いレアチャーシュー。
4-1 020
野猿二郎へ連食のつもりなんですが、あまりの美味さにスープ完飲。
ご店主・助手さんにご挨拶をして野猿二郎へ・・・。
いやぁ美味かった。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する