カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ピエール・エルメとか

先週末に食べたケーキ。
レイが買ってきたピエール・エルメの物
4-8 003
キャレマン・ショコラ
4-8 008
チョコ自体がレベルが高くて濃い。美味いぜ。

4-8 004
イスパハン
薔薇の香りのマカロン。クリームも薔薇。ライチとフランボワーズ。
コレは紅茶に会いますな。薔薇の香りが素敵でした。
4-8 007


4-8 005
4-8 006
ミルフィユ・アンフィニマン・カラメル
コレまた美味いなぁ。フルーツは入ってませんが、パイ生地がサクサクで、
マスカルポーネのクリームもカラメル風味でたいへん美味しかった。

なんて云うのをゆなみ麺匠・野猿二郎の昼飯の後に食べたんでした。


つづいて苺の季節が終わる前にと、セラセゾンでミルフィーユ。
4-8 011
4-8 012
先週も食べた気がするが、またしてもイチゴのナポレオンパイつまりイチゴのミルフィーユ。
この時期にしか食べられないのですよ。
イチゴが美味い。クリームに負けない甘さと軽い酸味。パイ生地とクリームの塩梅がまた好いのよ。
塩梅って言葉がジジイっぽいけど。
イチゴがナパージュされてんですけどね、コレがまたイイ感じなんだ。
4-8 010
おまけに焼きたて立ったフィナンシェも。
満足満足。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する