カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

久しぶりにめじろ台で汁無し

丁度2年ぶりにめじろ台へ。
4-17 001

レイとラーメン二郎めじろ台法政大学前店に到着すると、駐車場空きアリ、外待ち10名ほど。
雨は小ぶりですが、野猿に比べると回転が遅いので結構待つことに。
4-17 002
ぶた大ラーメンと汁なしの食券を購入。
厨房はオヤジさんと若い男性助手の2名。
ロットラストの提供で、コールはアブラ。
4-17 003
4-17 004
つけ味にするか汁なしにするか・・・。また汁なしにしてしまった。次こそはつけ味を。
4-17 005
記憶にあるよりも麺が細く感じた。こんなに細かったかな。
伊勢うどん的な柔らかさ。川崎の柔らかさとは違う種類のやわらかさ。
非常に持ち上げが良くて汁なしに合うのよね。
自分は硬めの麺が好みだけれど、コレはこれで美味いと思う。伊勢うどん好きだし。
4-17 006
黒アブラが美味いのよね。
4-17 007
4-17 008
ブタはやはり2種類ですね。
うむうむ。美味いぞ。
やや生じょっぱい感じで甘みはほとんど感じない。
本家の関内とも小金井とも違う汁なしですが、僕は結構好きですね。
でも次回こそはつけ味を食べよう。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する