カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

忘年会の季節だけど。

もう年末ですね。歳をとると一年が早い!なんでかなぁ。

それはさておき、このところ忘年会が何件も入っていたので、読書の時間も取れず
ブログも更新できない状況です。

忘年会自体はいいんですけどね、大体が居酒屋じゃないですか。
で、自分はチェーンの居酒屋ってものがどうも好きになれない。
飲んで騒ぐって云うのが好きじゃないし。酒は静かに飲みたい。
そもそも飲みたいものが無いんですよね。
まあ中には地酒の揃った静かな居酒屋もありますけど、
そういう店は内緒にしときたいので・・。

と云うことで、昨日は友人と忘年会。会場は私の方で決めましたのでバーです。
ウチの近所で唯一のオーセンティックなバーに集合。
全員、妻帯者で子持ちでしたので、夕食後子供を寝かしつけてからの集合でした。
もちろん全員徒歩です。
えー、飲みましたものは、ウオツカマティーニ、ラスティネールなどカクテルで始めて
マッカランをストレートで、〆にアイリッシュコーヒーです。
おつまみはオリーブのみ。オッサンばかりのメンツでしっかりとデザートも食べました。
居酒屋よりも高くつきますけどね。久しぶりに旨い酒を親しい友人と飲んで満足でした。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する