カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

開店おめでとうございます!元祖一条流がんこ総本家分店

昨日の晩飯は、元祖一条流がんこ総本家分店へ。

以前は相模原市の宮下にあったお店ですが、惜しまれつつも閉店。
このたび5月1日に、コピオ相模原インターの中に改めてオープンと相成りました。
もちろん食べに行きますよ!
と云うことで、サクッと仕事を終わらせてコピオ相模原インターへ。
ふ~ん、コピオって初めて来たな。
5-1 001
到着時5名ほどの並び。
僕が並んだ後もドンドン列が伸び、僕が入店する頃には20名以上は並んでたかな。
5-1 010
なに食べるか迷うなぁ・・・。
入店して券売機を前にすると(混んでいたので画像ないですけど)、メニューが多い!
なるほど、チャーシューが選べるんですね。
え~っとじゃあ「塩らーめんバラチャーシュー」「大盛り」「ワンタン」をポチっと。
正直に云うと、塩と醤油と二杯食べようと思っていたんですけど、
結構並んでいてですね、流石に並びなおすのも躊躇われたので大盛りに。
食券を渡すと、しょっぱい「がんこ味」と、がんこ味よりも優しい「マイルド味」どちらにしますか?
との事なんで、もちろんがんこ味で!
お久しぶりですと、ご店主にご挨拶して着席。
塩ラーメンバラチャーシューの大盛り、ワンタントッピング。
5-1 003
うっわ!美味そう!
ネギ、穂先メンマ、チャーシュー、そしてワンタン。
5-1 004
ワンタンは皮が命。ツルっと美味い。
5-1 007
麺は黄色もがかかった細麺。細いけど腰もあり、スープの持ち上げも良い。麺自体が美味い。
5-1 006
このスープが美しく澄んでいて旨味たっぷり。思ったほどしょっぱくないし、僕には丁度いい塩梅。
5-1 005
バラチャーシューも美味いねぇ。柔らかくて大判な物。
5-1 008
いやぁ美味かった。KKしちまったぜ。
5-1 009
また食べにこなきゃ!

一条さん、開店おめでとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する