カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン社井田「やきそば」

今日の昼飯は京王堀之内のドンキホーテ内にあるラーメン社井田へ。

ラーメン社井田は日曜日が定休日なんですけど、
本日は昼の部のみ臨時営業との事なんでレイと行ったみた。
到着時先客一名で、僕等の後からも後続のお客さんが。
公式ツイッターによると、本日限定の裏メニュー「やきそば」をラーメンの食券+50円で
15食ほどやるとの事。うん、やきそばにしよう。
ラーメンと肉ごはんの食券を買って、現金を50円を添えて「やきそばで!」と申告。
「中盛りでね!」
まずは前野菜
5-14 001
味付けされたキャベツをつまみながら待つこと暫し。
5-14 002
もやし、キャベツ、チャーシュー、きくらげ、青海苔。
なるほどホントにやきそばだ。
5-14 004
ソース味では無くて、カエシで炒めてありますね。ラーメンのまんまのカエシでは無いみたいですけど。
フムフム美味いじゃないか。麺の美味さが良く解る。
5-14 006
肉ごはん。良かったらマヨネーズを、との事なので
5-14 007
ニュルっとね。
やきそばは少し薄味かなとも一口目に思ったんですけど、食べ進むと丁度いい塩梅。
作るところをよく見てなかったんですが、スープも投入してたのかな。
中華なやきそばともソース焼きそばとも違う社井田風なやきそばで美味し。
肉ごはんは相変わらずの盛りで、両方食べると結構腹いっぱいです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する