カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

「横尾忠則 HANGA JUNGLE」展

今日は町田市立国際版画美術館で「横尾忠則 HANGA JUNGLE」展
5-27 001
横尾忠則は昔から好きなのよね~。
5-27 002
こっちの「11人のポップ・アーティスト」も興味あるし。
国際版画美術館に来るのは20年ぶりくらい・・・25年ぶりくらいか?
芹ヶ谷公園と繋がっていると云うか敷地内にある美術館なんですけど、
学生の頃はよく来たなぁ・・・。
さて、今回の展覧会は横尾忠則の版画作品が60年代から最新作まで約250点展示というですね
大回顧展なんです。事前に知らなかったんですけど、入場してみたら写真撮影可!一眼レフ持ってくればよかった・・・。
まあ、素人が写真撮ったって画集買った方が圧倒的に綺麗な訳なんですけどね。
5-27 004
ほほう・・・。
5-27 006
コレはジョン・レノンですね。
5-27 007
過去の名作を引用と云うかパロディにしてたり。
5-27 008
攻めてますなぁ。
5-27 009
どアップ。正岡子規が居ますね。
5-27 010
退いて行くと
5-27 011
夏目漱石。
5-27 012
コレは伊豆の池田20世紀美術館かな。ダリの引き出しキリンも収蔵しているし。
ふむふむ。250点もあると結構疲れますな。
横尾忠則を堪能しました。
午前中に行ったんですけど、すいてるすいてる。観に行った方がいいわよ。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する