カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

映画「BLAME!」

日曜日の話。映画「ブラム BLAME!」を観てきた。

「BLAME!」は「東亜重音」と云うですね、音響監督自らが(一部の)映画館で音響の調整を
行う事でド迫力で映画を観て欲しいと。
と云われると、こっちとしては、どうせ観るならば立川シネマシティの「爆音上映」と併せてみようと。
立川シネマシティの「爆音上映」はですね、単純にデカイ音って意味じゃなくて
これまた音響に拘ってみた映画館なんですけど、マッドマックスを爆音上映で観て
大変気に入った訳ですよ。
でもってちょっと遠いんですけど立川までノコノコ行ってみた訳です。
「東亜重音極上爆音上映」で観る「BLAME!」最高でした。
ストーリー的にはですね、原作の一部を使って・・・って感じなんで原作至上主義的な人には不満かも。
僕は原作の解りにくさ(敢えて何でしょうけどね)のままじゃなくて、
オリジナルなストーリーにしたのは正解だと思いますね。
ネタバレにならない程度にザックリ一言で云うと、マッドマックス2です。
映像の方もかなり良いです。かなり良いです!大事なので2回云いました。
コレは観に行って正解、大満足でした。
BDも買おうかな。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する