カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

野猿二郎にてドクロ+チーズ+ネギ

今日の昼飯は野猿二郎でドクロね。

この時期は大学の新入生とか、二郎初心者の方が多いと思いますので、
僭越ですが、アドバイスなんかも交えて今回はお送りいたします。

ラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着しますと、駐車場満車。
駐車場が満車の場合は、道路や駐車場で待つのは禁止です。
ルールを守って楽しく食べましょう!
コンビニで時間を潰して再訪問すると
ファーストロットのお客さん達が食べ終わったらしく、数台の空きアリ。
今日からkiriのチーズを現金100円で出すとの事なので、髑髏に合わせてみようかという魂胆です。
まずは食券でドクロとネギを購入。外待ち3人の列に並びます。
野猿二郎では食券は先に買って並ぶルールです。
2名以上の場合は全員揃ってから並びましょう。先に並んで合流とかは違反です。
ルール違反の人を見かけて自分で注意しづらい場合は、店員さんに云いましょう!
ルールを守って楽しく食べましょう!
二郎は量が多いです。特に野猿は二郎の中でも量が多い。
初めての場合は「プチ」がおススメです。プチを食べきれて物足りなければ次回「小」を。
女性なんかはプチで更に麺少なめにしても良いかもしれません。
麺量を減らす場合は食券をもぎる時に申告しましょう。茹で始めてから云われても困っちゃいますからね。
列は進み店内へ。店内のウェイティングシートは8席あります。
ウェイティングシートは先頭から詰めて座ります。ウェイティングシートに座れない場合は店外で並びます。
席が空いたらウェイティングシートの先頭から随時着席します。
食券をもぎりに来た助手君に100円渡して、チーズもお願いします!
やがて御着席。野猿では席に着く前に食券をもぎりに来ることが多いので要注意。
席に着いたら食券は高台に置きましょう。もぎられた後の半券も高台の上に。
さて、まずはチーズからご提供。
6-4 010
キリのチーズは癖が無いので、ラーメンにも合わせやすいよね。
ドクロ+ネギでコールはヤサイ少なめ、ニンニク抜き。
出来あがると提供時に「ニンニク入れます?」とか訊かれます。
たま~に、「ニンニク入れますか?」のコールに対して「普通で」と答える人を見かけますが
「普通」って入れるのか入れないのか全く分かりませんからね。
お互い面倒がないように解りやすく答えましょう!
ちなみにヤサイは元々入ってます。更に増やしたければ「ヤサイで」と云えばドサッと増えます。
ニンニクは、コールの時に「そのまま」とか「ニンニク抜き」と云えばトッピングされません。
「ニンニク無し」だと「ニンニク増し」と聞き間違える場合があるので、僕はお薦めしません。
6-4 011
6-4 012
あんまりヤサイが山盛りだと食べにくいので、僕は「ヤサイ少なめ」にすることが多いです。
6-4 013
今日はブレなんでしょうか、ブラックペッパーが結構多め。
麺の食感がいつもと違うな・・・。蕎麦っぽいと云うか。
6-4 014
ネギと麺を一緒に頬張ると、コレがまたよく合うのよ。美味い美味い。
6-4 015
6-4 016
ブタは端豚も含めてデッカイのが入ってました。肉肉して美味い。
6-4 017
後半にチーズを投入して味変。
濃厚かつマイルドでコリャー合うね。
6-4 018
うむ。美味かったぞ。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する