カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン社井田「ホンビノス貝だぁー!」

5月31日に一周年を迎えた、京王堀之内のラーメン社井田。
一周年記念として野猿二郎の店主さんの発案・命名による
「ホンビノス貝だぁー!」が本日から限定メニューで登場。
6-7 001
一日20食限定、ラーメンの食券+現金250円との事で早速レイと二人で食べてきました。
たまたまですけど、非番の野猿の助手君達もご一緒に。
ドンキホーテの駐車場に停めまして、社井田の前まで行ってみますと
満席ですね・・・。食券を買って店前で待つこと暫し。
お、席が空いた。ラーメン+250円で限定を!あと、肉ごはん!
丁寧にラーメンを作っているのを前野菜を食べながら待つ。
6-7 002
出来あがりました!
6-7 003
でかいホンビノスが2個
6-7 005
スープはこんな感じ。
6-7 006
貝の他には、わかめ、ネギ、ホウレン草、そしてもちろん自慢のチャーシュー。
6-7 007
お!美味い。うん、貝が効いてる。貝の旨味はまたねぇジワっとくるよね。
6-7 009
ショウガと胡椒が合うと思います。
アッサリとしていながらコクがあるスープが、ショウガを入れるとキリっとしますね。
6-7 010
6-7 011
分厚く切られた大判のチャーシュー。
しめに肉めし。少しマイナーチェンジしましたね。
6-7 008
うむ。美味かった。
ごちそうさま~
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する