カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎めじろ台店

今日の晩飯はラーメン二郎めじろ台店へ。
移転後初訪問。旧店名は「らーめん二郎めじろ台法政大学前店」でしたが、
めじろ台駅に近づきまして「めじろ台店」として再オープンです。
迂闊にも店舗外観、券売機の写真を撮り忘れたんですけど、随分とモダンな感じのお店。
大きなウィンドーが印象的で、コの字型のカウンターで席数は数えなかったけど、
明らかに旧店舗よりも席数は増えてます。その為か助手さんは男性2名でした。
メニュー構成は変わって無かったかと・・・。

さて、レイと一緒にめじろ台二郎に到着しますと
外待ち無し、駐車場空きアリ、ポツポツと空席が幾つか。
行列を覚悟していたのですが嬉しい誤算。
最初離れて座ったんですが、常連さんでしょうか・・・どうぞって席を代わってくださいまして、連席出来ました。
ありがとうございます。ナイスミドルな方でした。
IMG_2284.jpg
ぶた大ラーメンのつけ味で、コールはアブラ!
IMG_2285.jpg
IMG_2286.jpg
IMG_2287.jpg
黒アブラが美味そう!
IMG_2288.jpg
表面デロでやや柔めな麺につけ味が良く絡む。
柚子の香りと若干の酸味と甘み。美味いんだなぁ。
移転間際に初めてつけ味を食べて、汁なしよりも好みだなと。
IMG_2290.jpg
IMG_2289.jpg
大判ではないけれど厚みのあるブタ。
肉肉していて美味い。
後半、甘味が重く感じられる(笑)も、サクッと完食。
うむ、つけ味の時は小にしようと思った。
ご馳走さま、美味しかったです!と退店。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する