カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

小金井二郎で「汁なし」

今日の昼飯は小金井二郎で「汁なし」

ラーメン二郎新小金井街道店へ到着しますと・・・あ・・・結構並んでますな。
あたくしも並びましてね、まあ、炎天下で御座いますよ。あっついなぁ・・・。
今日と明日はですね、限定メニューとして「汁なし」をやってんですけどね、コレが楽しみだ。ね。
で、あたくしもね、券売機の前まで列が進みますよ、小豚入りらーめんと、味玉と、汁なしの食券を買いましてね。
この口調で書くの面倒だな。
まずは汁なしに付属のなまたまご。
IMG_2298.jpg
あ、そうか汁なしには生玉子つくんだな・・・。味玉も買っちゃったけど、まあ好きだからかまいやしねぇか。
IMG_2299.jpg
小豚入りラーメンの汁なしでコールはニンニク。
IMG_2300.jpg
IMG_2301.jpg
へへ、美味そうだねどうも。
麺をヤサイの下から引っ張り出して
IMG_2303.jpg
小金井二郎の汁無しは、甘さは控えめ、しょっぱさも控え目でやや優しい味付け。
コレがいい塩梅なんだ。
後半玉子を投入。
IMG_2304.jpg
そしてブタ。豚増しして良かった。
IMG_2305.jpg
部位的に2種類入ってました。柔らくて美味い豚。
IMG_2306.jpg
味玉でフィニッシュ。
IMG_2307.jpg
いやぁ美味かった。
なみのりはもう食べたんですか~、もちろん!
ご馳走さま~っと退店。
髭さんの作る二郎は安定の美味さ。

さて、別行動だったレイが用事が終わったとの事なんで、アフター二郎も兼ねて
吉祥寺へ。つづく。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する