カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

「幸田浩子 ソプラノリサイタル」

昨日の話。

東京ガーデンテラス紀尾井町の「ノマドグリル」で昼食を終えると
お!雨上がってる。
レイと二人で紀尾井ホールまでテクテク歩く。
たいした距離じゃないんだけど、坂道。
と、
IMG_2333.jpg
なんじゃこりゃ!って何で画像が横倒し。直らないので横倒しのまま行きますけど
紀尾井坂のコインパーク前に、出汁の自販機。
とりあえず、帰り道で・・・と。
到着。
幸田さんのコンサート久しぶりなんですけど、今回はピアノ伴奏は藤満健さん。
そして、なんとギターで村治佳織さん!ホホホ。期待期待。
ホールに入るといきなり曲目変更の札が
IMG_2332.jpg

バッハの「プレリュードとフーガBWV998から」が変更か。
うん?「主よ人の望みの喜びよ」?あら、よかったぞ。


紀尾井ホール初めてんきたんですけど、残響音がとても長く響くように感じられた。
帰って来てからネットで調べてみると、1.8秒の残響時間だそうで。
もちろん気温や湿度、客席の埋まり具合でも変わるとは思うけど。
サントリーホールは2.1秒なんですってよ。ちなみに。ふーむ。

さて、コンサートは2部構成で、ソプラノ+ピアノで「オルフェオ」の「私は音楽」で始まり
バッハ/グノーのアヴェ・マリアをソプラノとギターとか
たいへん素晴らしい内容。個人的にはアヴェ・マリアはシューベルトのが一番好きなんですけど、
バッハ/グノーも素敵。
第2部はマンシーニの「ムーンリバー」をソプラノ+ピアノ+ギターとか。
ピアノアレンジも幸田さん用に藤満さんが編曲。芸が細かい。
たいへん満足いたしましたよ。
幸田さんがゾフィー役のバラの騎士も観に行きたいけど、ちょっと無理かなぁ。


さて、先ほどの出汁の自販機。
買ってみました。1本700円。
IMG_2334.jpg
IMG_2335.jpg
またしても画像が横倒し。FC2が悪いのか、ウチのパソコンがわるいのか?
ペットボトルの中には出汁と焼きあご(トビウオですね)が1本。しかも冷え冷え。
晩飯に早速試しましたが、たいへん美味しかった(笑)
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する