カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎環七新新代田店

日曜日の遅めの昼飯はラーメン二郎環七新新代田店で。
この日は新木場のstudio coastでFUUDOBRAIN MUST DIEを観る予定なんだけど、
どうしても外せない用事が出来てしまい・・・。
ライヴは13時30分からなんだけど、タイムスケジュールを見たら
お目当てのガスタンク(18時35分~19時35分)とアナーキー(20時~21時)には間に合うので
逆に余裕を持って出発。
じゃあ昼飯はあそこだな!と云う訳でラーメン二郎環七新新代田店へ。
7-3 001
現在、ラーメン二郎環七新新代田店では店内での写真・動画の撮影は一切禁止となってますので
住所表記のこの画像のみでお楽しみください!
到着時(15時過ぎてたかな。閉店は16時頃)外待ちは10名ほど。
思いっきり陽が当たるので、結構つらい・・・。
じわじわと列が進み店前へ。
助手さんが出てきて、麺量とブタ増量の有無を確認。
ライヴの前だし、前日のバルバッコアで大量に肉を食べた影響もあるので
「麺少なめで、豚増しは無し」でお願いします。
やがて券売機で小ラーメンの食券を購入して着席。
「アレ!随分久しぶりじゃないですか!」「あ、ごめんなさい。ちょっと間が空いちゃいましたね」
なんてやり取りがあり・・・いやホント食べに来たかったのよ!
でも色々と忙しくて、3カ月経ってしまった・・・。
ついでに現金50円でたまねぎをお願いします!
コールは「アブラ少し」で。
気持ち細くなったかなぁ・・・って感じの麺で、デロでは無かったです。
腰はしっかりしてました。結構好きな麺ですけど、新代田はもっとぶっとい方が、らしいよね。
ブタは新代田にしては脂身が多いかな?って感じの塊的なブタで
柔らくてしょっぱくて美味い奴。
液体油は少なめで、微乳化って感じだったかな・・・?
途中からたまねぎを投入してロット最速でフィニッシュ。
麺少なめだから当然だけど、美味いのでついつい掻き込んで食べてしまった。


さてと、新木場かぁ遠いのう。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する