カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

らーめん専門店小川 本店

平日の夜、らーめん専門店小川の町田街道沿いにある本店へ。
系列店の家系「しょうゆのおがわや」には何度か訪問済みですが、
こちらの「らーめん専門店小川」は濃厚塩豚骨とのこと。
濃厚豚骨かつおだしのスープらしい。
たまたま訪問時、券売機が故障して店内はアタフタした雰囲気。
注文したのは「半ちゃーしゅー麺」の麺はばりかた、
脂はコッテリ(アッサリ、少なめ、普通、コッテリ)で味は普通(薄めと普通)、
チャーシューはバラ(バラまたは肩ロース、もしくはミックス)で。
レイは「らーめん」
あとは、餃子とミニ炙りちゃーしゅー飯。
半ちゃーしゅー麺
7-30 001
7-30 002
麺は美味しいです。スープはちょっと出汁が弱いかなぁ。かつおも特に感じないなぁ。
とんこつ臭さとかはほぼ無いので食べやすいけど、少し物足りない。
7-30 006
チャーシューは美味いやね。
餃子の写真は忘れましたが、まあ普通。
ミニ炙りちゃーしゅー飯
7-30 005
個人的な好みからすると、コレは炙らない方が美味かったんじゃないかと。
替え玉ばりかた
7-30 007
更に替え玉ばりかた
7-30 008
しょうゆのおがわの方が好みでした。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する