カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ぎおん徳屋in UNITED ARROWS原宿本店

ちょっと更新が遅くなりましたが、
先週土曜日、高田馬場の成蔵で極上のトンカツを堪能したあと、甘いもんでも食べようかと
向かいましたのはユナイテッドアローズ原宿本店1階にあります「ぎおん徳屋」
以前から気にはなっていたんですけど、今日はかき氷を食べてみようかと。
到着しますと、お昼を少しばかり過ぎた時間だったんですが・・・5組待ち・・・。
待ちますか・・・。
結構待ちましたがなんとか入店。小上がりの席へ。
テーブルの上には
7-30 030
こんな手炙り風の焜炉?が。コレでお餅を炙って食べたりするみたいですね。
結構冷房が効いていて少し躊躇しましたが、初志貫徹で「特上抹茶宇治金時」を。
かき氷を食べるのは多分30年ぶり。
7-30 032
7-30 033
上と下で氷が違うのかな?
7-30 034
抹茶シロップ。
7-30 035
ほうほう、こりゃ美味いね。抹茶の香りが上品で、甘さもいい塩梅。
7-30 036
白玉と小豆もたいへん美味い。たいへん美味いんですが、寒くなってきた。
熱いお茶をもらって完食。
美味しかったんですけど、僕にはちょっと量が多いかな。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する