カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

千里眼で「冷やし中華」とハリッツのドーナツ

金曜日の昼飯は代々木上原?駒場東大前?東北沢が一番近いかな?にあります千里眼へ。
お目当ては云わずと知れた冷やし中華であります。
去年は「千里眼」→「らーめん二郎環七新新代田」と連食したんでしたが、今日は一軒だけで。
8-4 001
相変わらず並んでおりますね~。日差しが無いのがありがたい。
8-4 003
8-4 002
コチラは並び方や入店の仕方のルールがしっかりと守られています。
入店しまして冷やし中華とブタ1枚追加券を購入。
麺は少なめ・大盛りの食券もありますし、少なめの食券で更に麺少なめで注文の方もいましたね。
食べられる範囲で注文しましょう。それが人としてのマナー。
金払ってんだから残していいだろって下品だよ。ま、それはさておき。
冷房の効いた店内でまったりとくつろぎながら待つ。
以前も書きましたが、ラーメンは麺茹で時間6分、冷やし中華は同じく9分のようです。
冷水で〆るのでそれだけ茹で時間に差が出るんですね。
冷やし中華+豚追加1枚でコールはヤサイ・ガリマヨ・辛揚げを別皿で。
8-4 004
追加のブタから。ちなみに冷やし中華にデフォで入っているのは鶏チャーシューが2枚です。
8-4 007
揚げ玉に唐辛子がまぶしてある。味変アイテムとして重要。
8-4 005
8-4 006
珍しくヤサイコールしてみた訳です。
完全にサラダですね。美味いです。幾らでも野菜食べられそう。
鶏チャーシュー。
8-4 008
柔らくて、柑橘系の香りがして美味い。
8-4 009
開花楼の麺。水でビシッと冷たく〆られていてゴワゴワとした歯応えですが、コレが美味い。
8-4 010
途中から辛揚げを投入したりして楽しむ。
今年も美味しく頂きました。次はラーメンを食べに来ようっと。

ちなみに千里眼からほど近いところにあります、イタリア食材のお店「Piattiピアッティ」
8-4 011
店先にはこんな可愛いブタくんが。
こちらのお店の話は次回にでも。

代々木上原駅のすぐそば、東口から出て代々木上原大勝軒とか渋谷上原郵便局のそばの路地に
ちょっと通り過ぎてしまいそうなさり気無さで、ドーナツとコーヒーのお店「Harittsハリッツ」が在ります。
8-4 012
お、ココだココだ。
8-4 013
8-4 014
四角いのがチョコスコーン
時計回りにスイート65(カカオ分65%のチョコが中に)、きなこ(生地におからが練り込まれてます)
クリームチーズの3種類。
8-4 015
8-4 016
美味かったぜ!

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する