カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎環七新新代田店冷まし中華

昨日の昼飯はラーメン二郎環七新新代田店へ。
レイと一緒に自宅を出たんですが、
いったんシモキタで解散。レイは千里眼へ。僕は新代田へ。
ホントは千里眼で冷やし中華、続いて新新代田店で冷まし中華の連食も考えましたが、
前日の野猿二郎が意外とパンチ効いてまして・・・。
と云う事で、一人で新代田駅に降り立つ。
開店前ですが既に外待ち数名。
道をふさがぬように壁に沿って静かに待ちます。
陽射しも無いので然程きつくないですな。
開店直前に麺量確認。今日は冷まし中華の小で。
う~ん豚増しはやめとこう。昨日の野猿のイルカがまだ効いているのです。
どうもお久しぶりです!とご挨拶してと。
麺は冷まし中華の方が先に上げられまして、水冷式で冷まされております。
コールはアブラニンニク。
8-14 001
ヤサイの上にカエシに漬けられた黒アブラ。その上に更にヤサイをちょこっと。
8-14 002
僕は普段アブラコールはしないんですが、こちらとめじろ台ではついついお願いしちゃいますね。
8-14 003
新新代田らしい極太麺が水で〆られてゴワゴワっと噛みごたえ抜群。
レンゲが無いので混ぜにくいですが、カエシ・アブラと麺が良く混ざるように手早くかき混ぜます。
うむうむ美味い。ワイルドな新新代田の麺が堪能できます。
8-14 004
8-14 006
こんな感じの美味いブタと
8-14 005
ほぐしブタも入っています。
ちゃんとかき混ぜたんですけど、後半しょっぱくなってくるので生玉子頼んだ方が良かったかな。
サクッと美味しく完食。
さてデザートは。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する