カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

仙川の「しば田」

ラーメン二郎栃木街道店→替玉千里眼と来て3軒目。
ラーメン二郎環七新新代田店で〆よう!と思っていたら、
「8月15日(火)
ならびの長さが完全に予想外なので
土日の時間にします!
夜は無しになります!
ごめんなさい!」
とのツイートが・・・。う~ん。どうしますか!
アフラさんの提案で仙川の「しば田」に向かう事に。
到着時、外待ち3名だったかな。
8-15 018
歩道の無い道路なんで店舗前の三和土?のあたりに、店に張り付くように並ぶ。
雨降ってるし、庇に入る感じなんで丁度いい。
店員さんが出てきて人数確認の上、さきに食券をどうぞとのこと。
煮干しも美味そうだったけど、鴨ですよ鴨。
ということで中華そばを購入し、そのまま店員さんに食券を渡して再び外へ。
やがて「どうぞ」と店内へ。
カウンターだけど狭いお店ですが、落ち着きますね。雰囲気が凄くいいです。
8-15 019
コレは美味そうだ!レアなチャーシューが二枚。ロースかな?
メンマ、貝割れ、ネギ。ネギはさらしてあるのかな?
液体油が多い。
8-15 020
ひゃぁ、鴨だ鴨だ。鴨がきます!
熱々のスープは鴨の出汁と醤油がビシッと効いていて美味い。
8-15 022
麺は全粒粉の細麺で、かなり硬めの茹で加減。
麺自体美味い。でもちょっと麺とスープの絡みが良くないような。
8-15 023
ピンボケですが、チャーシューもたいへん美味い物。チャーシュー麺にすべきだったか。
美味しく完食。3軒目で無ければKKしたかったが、流石に無理だ(笑)
アフラさんのつけそばはもっと太い麺だったので、次回はつけそば食べたいぞ。

アフラさん、チャック全開マンさんお疲れさまでした。
次回は4軒以上行きましょう!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この間は車出して貰ってありがとうございました!

ラーメンツアー初めてやりましたけど、楽しかったです!
美味しい系ラーメンならもう少し食べれそうなんで
また開催しましょう!

チャック全開マン | URL | 2017-08-17(Thu)09:48 [編集]


Re: タイトルなし

> この間は車出して貰ってありがとうございました!
>
> ラーメンツアー初めてやりましたけど、楽しかったです!
> 美味しい系ラーメンならもう少し食べれそうなんで
> また開催しましょう!

お疲れさまでした。美味しい系ってことはジロー系でと解釈しました!
ウヒョヒョヒョヒョ。
次回は近場で4軒廻りましょう!

kurt13 | URL | 2017-08-17(Thu)20:07 [編集]