カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

小金井二郎とトシヨロイズカ

鎧塚俊彦ってトシヨロイズカなんですね。塚が連濁でヅカじゃないんすか。そうですか・・・。
地図が「ちず」ってのも気に入らないんだなぁ。
なんて話は置いといて、今日の昼飯はラーメン二郎新小金井街道店へ。

訳あって9月のラストは小金井と決めていたんです。
到着時、外待ち4名。ジワリと列が進んで券売機前。
ちーっす!来たよ~ん。
9-30 001
お、汁なしやってるな。
9-30 002
大にするか小で豚増しにするか、一瞬悩んで豚増しを。
汁なしにデフォで付くなまたまご。全卵です。
9-30 003
ロット最後のご提供で、小ラーメン汁なしの豚増しでコールはニンニク。
9-30 004
9-30 005
ブタ美味そ~!
9-30 006
9-30 007
適度に噛み応えが合って、肉肉して美味い物がたっぷり。
9-30 008
小金井の汁無しは甘すぎず、がっつりイケますな。
9-30 009
後半生たまごを投入。美味いなぁ~と夢中で食べていると
9-30 010
スープ割どーぞと。ありがとうございます。
9-30 011
乳化したスープで割るとまた一味違いますな。
ラーメンに比べるとカエシが少なめになりますから、スープの美味さが改めて判るのが楽しい。
美味かった~。御馳走さま!

さて、晩飯はレイが京橋で買ってきたトシヨロイズカのパン。
以前、ホワイトデーに2階のカフェでデザートのコースを頂きましたな。
9-30 012
クロワッサン
9-30 013
ハニーナッツ。開いてみると
9-30 020
続いて
9-30 014
鴨肉とキノコ。
9-30 015
石臼全粒粉のバゲット。バゲットにしては柔らかい・・・焼くとしっかりするな。うむ。
9-30 016
ラベイユのコンフィズリー
9-30 019
チェリーのコンフィズリー。ウムウム美味い。
サワークリームも使っちゃうか。
9-30 017
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する