カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

バーガーマニアと猿田彦珈琲とシス書房

昨日はリキッドルームで「RHYTHM OF FEAR」を観るために恵比寿へ。
行きたいカフェがあるんですが、日曜は定休日なんでどうしよっかなと。
たまには美味いハンバーガーでも食べるか。
という事でこちらへ。
10-1 005
バーガーマニアです。
恵比寿はグルメバーガーのお店がいくつかあるんですが、どれも美味そうで迷うところですが
バーガーマニアに先ずは行ってみました。
クラフトビールも置いてますんで、東京ホワイトを。
10-1 001
ベリーっぽい香りにサッパリとした酸味。苦味は弱めでライトな感じで飲みやすい。うむ美味い。
本を読みながらビールを味わっていると、チーズバーガーの出来上がり。
10-1 002
10-1 003
10-1 004
しっかりと焼き目のついたバンズ。
ガブッと齧り付くと肉の存在感がイイですね。ケチャップとマスタードを少しだけ足していただきました。
バンズも美味いし、満足のいく味。ヴォリュームもジロリアンでなければ充分かな。
物足りない人はサイドオーダーのメニューも充実しているので、そちらで補完しても良いじゃないかと。

続いてシス書房へ。
10-1 007
10-1 006
尊敬する澁澤龍彦(ヒコって字が変換で出ないな)没後30年という事で
こちらのギャラリーで色々と展示がありましてね。どうしても来たかったんです。
既に第1部の展示は終了。第2部だけでも観ようかと参上つかまつった次第。
写真撮れませんので画像ありませんけど、四谷シモンの球体関節人形とか
澁澤先生の自筆原稿とか色々。
じっと観ていると、ギャラリーの方が色々と説明して下さったり。
中西夏之とか赤瀬川原平の話で盛り上がる。
愉しいひと時でした。
さて喉も乾いたし、猿田彦珈琲にでも行ってみるか。
アトレ恵比寿の1階にもお店がありますが、折角だから本店へ。
本店はかなり狭いです。丁度カウンターが空いたので水だしコーヒーのアイスを。
豆は三種類から選べるんですが「ぼくのイタリアンロースト」を選択。
10-1 008
うむ。美味い。香りと苦みに満足。
混んでいなければエスプレッソも飲みたかったけれど、
早々に席を空けて、すぐ傍の猿田彦珈琲別館豆屋へ。
香りを確かめつつ、猿田彦フレンチを購入。
10-2 001
うむ満足じゃ。

さて、リキッドルームへ。
10-1 009
いまだタイムテーブルが発表されないんだけど、お目当てのGAUZEは何番手なのか?
後編へ続く。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する