カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

元祖一条流がんこ総本家分店コピア相模原インター「絹ごし豚骨」

木曜日の晩飯は、元祖一条流がんこ総本家分店コピア相模原インターへ。
「絹ごし豚骨」食べたかったんだよね~。なかなかチャンスが無くて。
公式ツイッターの指示通り塩ラーメンの食券(今回はバラチャーシューの塩を選択)を買って、
食券提出時に「豚骨でがんこ味(デフォであるマイルド味よりもしょっぱい)」でとお願いする。
「カートさん豚骨初めて?」「なかなか食べられなくて・・・」なんて話しているうちに出来上がり。
10-13 008
トッピングはバラ肉のチャーシュー、ネギ、スープに沈んでますが穂先メンマ。
全く臭みの無いスープにまず驚く。
10-13 009
うまーい!マイルドな豚骨で凄くクリーミー。
豚骨の味がしっかりしているのに、豚骨の臭みがないと云う不思議。
温度管理とかなんですかね?素人では分からない工夫があるんでしょうね・・・。
10-13 010
うむうむ美味い。こりゃ美味いよ。
10-13 011
10-13 012
チャーシューがトロトロなんで箸で持ち上げられないんですが
スープを吸ってコレがまたうまいんですよ。
10-13 013
ついついKKしてしまった。
因みに食券提出時にマイルド味=ノーマルな塩分濃度、がんこ味=しょっぱ目なんですが、
初めての方はマイルド味推奨と。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する