カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

野猿二郎「13日の金曜日」

10月13日は「13日の金曜日」
と云う訳で、ワクワクしながらレイと一緒にラーメン二郎八王子野猿街道店2へ。
到着時、駐車場一台空きアリ。外待ち20人くらい?
そして
なんだか血走った目の人たちの一団がコワイ・・・。
あ、イヤ嘘ですよ。とても優しい感じの紳士達が待っていてくれました。
慌てて食券を購入してみんなで並ぶことに。
もちろんお目当ては
10-13 014
イルカは売り切れでした。
総勢何人だべか?10人以上で並んだんですが、
お店に迷惑にならないように、席が空いたらバラバラに着席。
僕とレイは気合だぁさんとテーブルへ。
食券提出時に「辛(から)いんじゃね⤴⤴」から「辛(ツラ)いんじゃね⤴⤴」に変更を申告。
だぁさんのから
10-13 015
ス・テ・キ♡
相席になったお客さんから感嘆の声が・・・(苦笑かも・・・)
僕のツラいんじゃね⤴⤴でコールはヤサイ少なめニンニク少なめ+ニランジャン
10-13 016
お、ちゃんとヤサイ少なめですな。ヨカッタ
10-13 017
おおお!良いですね。
ツラいんじゃね⤴⤴にしましたが、そんなに激辛ではなくて
辛さと美味さの絶妙なバランス。
とは云え、一口目から来ますよ!むふふ辛い辛い。美味い美味い。
麺はバッチシの茹で加減。山椒と唐辛子のコンビネーションが多摩蘭坂。
10-13 019
トッピングが崩壊しないように、早めにスープに混ぜ込む。
10-13 020
ブタも赤く染まる。
10-13 021
ヒャー美味かった。もっと喰いたい。
もう一度並んで食べたかったが、誰も賛同してくれないので断念。意外とみんな少食だな。

ご一緒した皆さん、お久しぶりの方、いつもの方、初めての方、有難うございました。
またご一緒しましょう!

nisさん、いつも力作を有難うございます。次回こそはご一緒しましょう。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する