カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

中山二郎と治一郎

えーっと10月29日の日曜日、晩飯の話ですね。
台風の大雨の中、所用あり。
帰り道だし、もう晩飯時だし、久しぶりにラーメン二郎中山駅前店へ。

注文いたしましたのは「小ラーメンぶた5枚」と「ピリ辛にらだれ」で。
コールはヤサイ少なめと、本日の限定トッピングらしい「ねぎ塩ワカメ」。
10-30 025
左にワカメ、右ににらだれ。
10-30 026
コレマジ美味い。二郎に合う!
10-30 027
コチラも安定の仕事ぶり。
10-30 030
スープはこんな感じで非乳化。いわゆる醤二郎ね。
10-30 029
気持ち柔めな茹で加減。コレがスープと合っててメッチャ美味い。
10-30 032
10-30 031
ブタも中山二郎らしい美味いのがいっぱい。土砂降りの中、来て良かったと満足できる物。
いやしかしホント今日のスープはすっごく美味いな。
10-30 033
KKしそうだったけれど、グッと我慢。
美味しかったですまた来ます!と退店。おおう・・・やっぱり土砂降りね・・・。


さて帰宅してから、野猿二郎のご店主に薦められた治一郎のプリン。
「カートさん、治一郎のプリン食べてみてよ」
「え?バームクーヘンじゃなくてっすか?治一郎なのに?」
10-30 034
卵黄だけを使用して、低温のオーブンで焼いているそうで、濃厚かつなんと云うか舌触りが凄い。
10-30 035
コリャ確かに美味いぜ!さすが美味い物をよくご存じで。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する