FC2ブログ

カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

今年の二郎を振り返る。

皆さん飲んでますか!
飲みながら、今年のラーメンを二郎を中心に振り返ってみましょう。
さて、直系二郎の訪問数です。訪問数と云うか記事の数ですね。
一回の訪問で二杯食べたりもしてますんで、その辺はいい加減です。
飲みながら一回だけの勘定ですんで、数え間違えがあるかもしれませんが・・・。

当然のようにトップの記事数は
ラーメン二郎八王子野猿街道店2   78回!

続いて2位は
小金井街道店             14回

第3位
新代田店                6回

以下
めじろ台店が移転前も含めて      4回 
中山駅前店                3回
湘南藤沢店                2回
松戸駅前店                2回
三田本店、京急川崎店、栃木街道店、川越店、京都店がそれぞれ1回の訪問。
と云う事は、直系二郎が114回の訪問ですかね。
野猿なんかは2杯食べたりとかありますから、120杯位は食べてるのかな。
2016年は野猿だけで89回ですから、ちょっと怠けてしまったかな。
来年は仙台と会津に必ず行きたいし、松戸と栃木ももっと行かんとイカン!なと。
スモジにも一回も行ってないんだな・・・。

二郎以外ですと、社井田とがんこ相模原分店にそれぞれ11回。
まる重に3回、まる重で開催された麺処井上に2回が目立つところ。
らーめん屋小川は、旧店名葉月の頃から贔屓のお店なんでもう少し訪問したいな。
あと外食という事で云えば、六本木と云うか西麻布の「ル・ブルギニオン」は感動した。
ちょっと僕の財布ではキツイんですけど、来年もぜひ食べに行きたい。
あとはケーキの吉祥寺アテスウェイですかね・・・。ここも感動するくらい美味い。


しっかしですね、自分のブログを見返してですね
ラーメンの記事ばっかりですね(笑)
本とか映画の記事がめっきり少なくなった。特に本の感想を書くのはメンドクサクて・・・。
来年はその辺もしっかり書きたいなとも思う反面、本の感想を書いても訪問者数は全く増えないので
モチベーションが・・・。
ちなみに今日の時点で、野猿二郎の記事数が492なんですね。
ブログを始める前から食べてるし、ブログ始めてからもしばらくはラーメンの記事書いてなかったことも考えると
たぶん550杯位は既に食べてるのかな?
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する