FC2ブログ

カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

久々に淵野辺の大勝軒。

今日の昼飯は、すっごく久しぶりに淵野辺駅北口の大勝軒へ。
ほんとは貝ガラ屋に行ったんだけど、駐車場満車で外待ち5名ほどいたんで
きっとこっちも満車だろうけど一応前通って見るか・・・と思ったら
1台空いてる!!よし!と云う訳で5名ほどの列に並ぶ。
1-14 001
並んでますが回転は悪くなく、然程待つこともなく着席。
ラーメン大盛りと茹で玉子を。あ、ネギ多めで頼むの忘れた・・・。
相変わらず綺麗な店内。接客も素敵。
あれ?店奥の厨房がガラス張りで調理が見られるんですけど、オヤジさんじゃなくなってる!
とうとう代替わりしたのかな?一瞬白衣を着た方が見えたんだけど、あれはオヤジさんかな?
むむむ・・・。随分と久しぶりだからなぁ・・・。
ラーメン大盛り茹で玉子。
1-14 002
煮干の良い香り。
1-14 003
ラードの層が厚いのは以前と変わらず。でも脂っぽくないのよ。
以前よりもスープが甘い気がするのは気のせいか。でも美味い!
1-14 004
細めの麺。やや柔らかめ。
1-14 005
メンマも相変わらず美味い。
コチラのお店はチャーシュー麺よりもメンマラーメンの方がお高いのよ。
ちなみに本日はチャーシュー麺は売り切れだったの・・・。
1-14 006
二郎は異常なんで比べちゃいけないが、普通のラーメン屋さんと比べると
コチラのお店もデフォでもチャーシューが多め。美味いぜ。
1-14 007
煮干系には白胡椒が合うと思うのね。たっぷりかけてむせるのが正解。
1-14 008
1-14 009
うっかりKKしてしまった。
代替わりしても変わらぬ美味さ。また食べたいぜ!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する