FC2ブログ

カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

西台から松戸二郎へ。

承前

土曜日の昼飯は、ラーメン二郎松戸駅前店へ。
ラーメン二郎西台駅前店でラーメン半分を食べた後、連食のため松戸へ。
2-10 009
ラーメン二郎松戸駅前店Ⅲに到着しますと、外待ち・・・20人くらいかな。
さいわい寒いと云うほどではないのがありがたい。
行列の最後尾に並び、しばらくすると・・・うん?あの人は?
三田の常連の方が登場。川越店の開店初日でお会いして以来ですね!
暫らく歓談。列は進み、僕は店内へ、三田の常連さんは列の最後尾に。
並んでからの合流はルール違反ですからね。ジロリアンたるもの、お店のルールは遵守しないと。
ホントは二人で最後尾に並びなおしたかったんですが、なにしろ帰り道を考えると
サクッと食べて早めに帰りたかったんで・・・。
2-10 010
烏龍茶アザーッス!
厨房内を眺めておりますと、麺はしっかり計量して茹で釜へ。
小ラーメンの麺半分で、コールはヤサイ少なめとニンニク
2-10 011
美味そう!
2-10 012
ニンニクは細かく刻まれたもの。
2-10 014
公式ツイッターで「ヤワらかい方がスキなのでカタメやりませン」との事ですが、
そんなに柔い感じではなかった。カタメな麺が好きな僕ですが、満足できる美味い麺。
2-10 015
スープはこんな感じ。かなりパワフルで美味い物。
以前よりもしょっぱく感じたがブレなのかな?あるいは麺少なめにしてもらったので、そう感じたのかも。
2-10 016
ブタもパワフル。
ややパサ気味の物としっとりしたものと入ってましたが、どちらも味が染みて柔らかくて美味い。
2-10 017
体感でも麺少なめになっている感じはしましたが、それでも連食なので腹がパンパン。だから太るんだってば。
味も量も満足。「ご馳走さま~」っと退店。
三田の常連さんにもご挨拶してから帰途へ。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する