カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

むぎとオリーブ日本橋店

さて、「稲庭うどんとめし 金子半之助」で食べた後、
同じコレド室町B1に在ります「むぎとオリーブ日本橋店」で連食。
レイはお腹一杯との事なんで(普通はそうでしょう)
僕一人で入店。一瞬券売機を探すが、レジがあるんで後払いなんだ。
「鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA」を注文。
個人的には“SOBA”って何だよと思わないでもないが、僕が偏屈なだけなんだろうな。
2-24 030
胡椒のミルと、あれはやはりオリーブオイルなんだろうな。
2-24 031
うむ。たいへん美味そう。
海苔、ネギ、三つ葉、ハマグリが5~6個、鶏チャーシューが3枚、山芋、
そしてコレは何と云うかナルトを細長く切ったもの?と意外と具だくさん。
2-24 032
2-24 033
拍子切りの山芋は焼いたのか揚げたのか、ちょいと焦げ目のような物が付いてた。面白いな。
2-24 034
う~ん、スープはたいへん美味い。
蛤と鶏が効いていて美味い。煮干はアシストしてる感じですかね。
2-24 035
麺美味いな。ストレートな細麺で小麦の味がしっかりとして麺自体が美味い。
開店時間から間もなくて食材搬入の最中なんだろうか、麺箱が置いてあって「麺屋棣鄂」の麺みたいだ。
でも残念ながら、麺上げが雑なのか絡んじゃって箸で持ち上げにくいし、
スープとの相性もさほど良くない気がする。
う~ん充分に美味しいけど、スーペルな感じまでとはいかない。
2-24 036
鶏チャーシューは美味い。
2-24 037
山芋は要らない気がするけどな。
2-24 038
卓上のオリーブオイルと黒胡椒を掛けると、コレがかなり合う。
オリーブオイルはガーリックの香りがしましてね。
突然パスタを食べている気になるね。コレは掛けた方が断然いいと思います。
ちなみにハマグリは、たまたまなのか出し殻って感じで味が抜けちゃってまして、
正直、乗せない方が良いと思う。
うーん、期待しすぎちゃったかなぁ・・・。
まあ充分に美味しいレベルでしたけど、不如帰とからぁ麺山口程ではなかった。
やっぱり本店で食べないといかんかな。

さて、マンダリン・オリエンタルでパンを買って、虎屋でも買い物をして、
これからがメインですぞ。10日遅れのバレンタインデーで表参道へ移動。

つづく
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する