カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

小金井二郎にて汁なし

昨日の昼飯は小金井二郎へ。

ラーメン二郎新小金井街道店の閉店まで、あと一カ月切っちゃったんですね。
当然のように、最後にもう一杯・・・と云う感じで、お客さんも増えてます。
熱中症や日焼けに気を付けて並びましょう。
お店の駐車場は台数が限られていますので、なるべく公共交通機関で行く事をお勧めします。
駐車場にはバイクを停めないで(店内にその旨の表示あり)ください。
外待ちの行列は、合流・横入りは禁止です。マナーを守って並びましょう。
僕が並んでいるときには、皆さんマナーを守って並んでました。

さて、ノーマルのラーメンを食べようと思ってたんですが、
あ!汁なしあるじゃん・・・ついポチっと。
レイはつけ味にするのね。それ美味しいのよ。
今日は髭さん、いつもの助手さん、超可愛い助手さん、オヤジさんは奥で製麺中。
小ラーメン汁なしでコールはニンニク。
4-30 007
うずらアザーッス。
付属のなまたまご
4-30 006
汁なしですが、汁はコレくらい。
4-30 008
汁なしって云っても、要するにスープ抜きな訳ですよね。汁なし用のタレはいっぱい入ってると。
4-30 009
豚はしっとりとした美味い物。
豚増しにしたかったが、最近あきらかに食べすぎなんで自粛(焼け石にスズメの涙だけど)した次第。
4-30 010
なまたまご投入。マイルド化。
小金井の少し縮れた麺が、コレまた美味いのだ。
4-30 011
スープ割。
4-30 012
あ!埋蔵ブタ発見。アザーッス。
いやぁ美味かった。レイのつけ味も少し味見させてもらって退店。また来ま~っす。


晩飯はJR矢部が最寄りかな16号線沿いの「ステーキ食堂」へ。
意外と広い店内。気さくなオーナーらしき男性。
昼の汁なしが効いていて、そんなに腹減って無かったんで、
食堂ステーキ1ポンド(450グラム)を注文。あ、ライスは大盛りで。
食堂ステーキはUSチョイスグレードのハンギングテンダー、つまりハラミ。
ライス(大盛り可)、ミニサラダ(キャベツの酢漬け?みたいな感じでした)、スープ(ワカメスープでした)が
セットで1,980円。トッピングはフライドガーリックを。
4-30 015
4-30 016
う~ん。ヴォリューム感が出ないなぁ。
実物はかなりのヴォリュームだったんですけど。
ちゃんと美味しくて、ペロッといっちゃいました。コスパ良いなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する