カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

麺処井上&氷℃流atまる重

今日の晩飯は、南大沢の警察署のはす向かいにあります、らーめんまる重さんへ。
本日は通常のまる重さんはお休みで、麺処井上の塩豚骨ラーメンと
氷℃流(ヒョードル)のカキ氷という変則営業。
5-6 001
到着時外待ちあり。大人気みたいですね。オッサンは僕だけ・・・。
えーっと、塩豚骨とカキ氷のセット1,400円(現金対応)と味玉(100円)をオーダー。
なんか厨房内はよく見かける顔ぶれ(笑)が・・・。
と、あっと驚く人も顔を出されたりしてご挨拶を・・・。
さて、バリカタでお願いした塩豚骨ラーメンが登場。
5-6 002
海苔の良い香り。ネギとチャーシュー。そして背脂がプカプカと。
5-6 003
細麺で色はかなり白く感じた。麺の味よし。スープとの絡みもよし。
5-6 004
スープは背脂がプカプカしている割には、しつこさが無くライトな豚骨。
5-6 006
うむ、チャーシュー美味い。かなりの大判で、肉食ってる感の強い物。
ちょっと噛み切りにくかったが、固い訳ではない。なかなかの力作。
5-6 007
替玉100円。
5-6 008
箸休めの味玉も楽しい。
5-6 009
こっちのチャーシューはいつものまる重さんのかな?トロトロで箸で持つと崩れるほど。
イヤぁ美味かった。もう一回替え玉したいくらいだったが、カキ氷もたべなきゃね。
野猿二郎のご店主からはホワイトデビル(カマンベール味)を薦められてたけれど、
ちょっと味の想像がつかなかったのでスタンダードなピンクサターン(いちご味)をオーダー。
5-6 010
5-6 011
とちおとめを使ったいちごシロップ。
氷はなんて云うのかな・・・、フワフワで口どけが良い。
途中で練乳なのかな?ミルキーな味に。最後まで飽きない感じに味が変化していく。
美味しかったんですが、日が暮れて涼しくなってきた所為もあって、熱いお茶が欲しくなった(笑)

GWの掉尾を飾る出来でしたぞ!
明日から仕事かよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Orz
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する