FC2ブログ

カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

エスキス サンク ESQUISSE CINQ

色々あって間が空いちゃったんですが、
小金井二郎最終営業日の前日だから5月26日に食べたのかな。
銀座にある東急プラザ銀座4階にありますエスキスサンクESQUISSE CINQのケーキです。
アシェットデセールがメインのお店で、テイクアウトもありますって感じのコンセプト。
今回は僕は用事が在ったので、レイにテイクアウトで買ってきてもらったのでした。

まずは野イチゴのミルフィーユMille feuille
5-27 006
5-27 007
クリームは甘さは控え目。パイ生地はサクサクで大変美味しい。野イチゴは香りも良く上質。
でも、全体に甘さはもう少しあった方が良いと思う。
コレ紅茶と共に食べたんですが、スパークリングワインと食べた方が合うんだろうな。
甘さがここまで控え目なのはワインに合うようになのかな・・・と思ったり。
お値段の割には・・・。

5-27 001
パピヨットPapillote
5-27 003
5-27 002
写真撮りにくい・・・。どうしても綺麗に撮れない。
金銀のリボンがオシャレと云えばお洒落ですが、ほどき難くハッキリ云って邪魔。
チョコレートで包まれていて、中にはティラミス。
外側のチョコレートが苦味甘み酸味のバランスが良く大変美味しい。
中身のティラミスも美味しい。
5-27 009


モンブランMont blanc
5-27 005
甘さは控えめで栗自体の香りと甘さ。上品でした。


5-27 008
う~ん、美味しいんですけど、値段を考えるともうちょっと・・・。
やはりテイクアウトでは無くて、アシェットデセールで頂くべきお店なのかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する