fc2ブログ

カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

西台二郎へ。

23日の土曜日、2月以来約4カ月ぶりの西台二郎へ。
日本橋で用事を済ませたレイと神保町で合流して、三田線に揺られ西台駅へ。
前回、豚が大変美味しかったんで、レイに豚増し必須だから!とか話しながらの車中。
6-24 001
昼にはまだ早い時間ですが、店前に到着しますと外待ち6名ほど。
回転は比較的ゆっくり(野猿比)ですが、店外に貼ってあるメニュー表をじっくりと検分出来る。
「あれま。ミニラーメンは豚増し不可だって」
「じゃあ、豚をパスして」「お、おう・・・」と夫婦の力関係が良く解る会話。
6-24 002
コチラのお店では、外待ちの先頭まで進むと店内のご店主から色々と指示の声が掛りますので
油断せずに待ちます。
やがて店内へと促されて食券を購入。この時点で「お二人?」との確認も入ります。
僕はラーメン半分と豚増し券、青ネギを購入。
6-24 003
この後連食予定なんでね。コチラ一軒だけだったら小にするか大にするか・・・て感じですけど。
レイはミニラーメンとやはり青ネギ。
黒烏龍も購入して店内背後霊待ち。ご店主の優しい配慮で無事レイと連席。
ミニラーメンは豚一枚なんですが、豚は脂身の多いのと少ないのとどちらが好みか訊かれてました。
レイは脂身少なめでリクエスト。
先ずは青ネギから。
6-24 004
ネギを頼むとレンゲが付いてくるという特典もありましてね。
元々ネギ好きなんで、レンゲが無くても頼むけどね。
続いてラーメン半分でコールはニンニクお願いします!
6-24 006
ムフ。美味そうな豚。
6-24 007
ニンニクはこんな感じで、かなり細かく刻まれたもの。少なめでも良かったな。
6-24 008
スープはこんな感じ。
6-24 009
麺はやや柔らかめで僕の好みとは違うが、スープとよく合って美味い物。
6-24 010
豚美味いなぁ。
6-24 012
どの豚も美味い。柔らかいが適度の歯応えの残る物で、味の染みも良く、肉自体の味も宜しい。満足。
ダブルにしたいとこだけれど、この日はダブルは売り切れ表示でした。
でもって、豚を一枚レイにパス。
6-24 013
途中から青ネギ投入。コレがまたスープによく合う。麺に絡めて食べると最高。
さらに
6-24 005
6-24 014
うむ。美味いぞ。
美味しく完食。う~ん、やはりせめて小ラーメンにして食べたかったな。
でもココまで出張るの大変で、ついつい欲張って連食狙いしちゃうんだよね。
さて、一旦大手町まで戻って乗り換えますか。
二軒目に続く。
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する