カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

畠中恵「こいしり」

「まんまこと」シリーズの第二弾。

麻之助とお寿ずがとうとう結婚します。
麻之助の親友で、やはり町名主の跡取り息子である清十郎の父源兵衛が亡くなって・・・。
なんか前作と違って、ほのぼのした中にも不穏(ちょっと大袈裟だけど)と云うか・・・。
個人的にはちょっと雰囲気が変ったかなぁと。
う〜ん、もっと単純にお気楽な話の方が好いんですけどねぇ。
いやぁ普通に読めば、そりゃあもう軽いお気楽な話なんですけどね、
そこに悋気の虫が潜んでいると思うと・・。
まあ充分に面白いんですけどね(笑)
今回も子猫の貰い手を見付ける為に化け猫退治(?)をしたり
百物語の会に乗り込んだ吉五郎が妖しに・・・なんて話もあったりと
色とりどりに楽しませてくれます。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する